人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデンにて、ゆるり。


by naissy13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やれやれ。

今日は2度書きます。
特に意味はありませんけど。

さてさて、今日はノーベル文学賞の発表だったー。
村上春樹氏は受賞なりませんでしたね。

残念と言えば、残念な気もするけど。
だって授賞式にもし春樹氏が出たりしたら、TV中継見るのにも力入るしね。
なんか不似合いな感じがしそうだし。

でも、ま、いいか。
春樹氏は、賞をとろうが、世界的にすごい作家になろうが、
いつもみたいに淡々と書いていてくれさえすれば、それでいいや、私は。
春樹氏の書くものを読むということは、私にとってごく個人的なことなのだし。
この人の書くものを読んで感じることと言うのは、いつも言葉にしづらくて、
だから誰かの批評とかもあまり私の中に入ってこなかったり。
だから春樹氏の本を人に薦めるのは苦手です。


さてと。
週末は旅に出ます。ここよりも寒いところへ。
何を着て行ったらいいんだろう。準備しなくちゃ。
by naissy13 | 2006-10-12 18:35 | スウェーデンのこと